剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 超重神祭!

女神シリーズがおまけで出て、さらに下段も改の登場で狙いやすくなりましたね♪
お陰で好きな職業の女神が選べて楽しめる職業が増えそうです☆


はぁ?


どう転んでもそんなポジティブにはなれません。少なくとも私は。
釣りとわかっていてもどうしてもこの女神シリーズだけは欲しかったのです。
きっと私と似たような感覚の人がいっぱいいると思います。

危険種から始まり特級や襲来など度重なる高難易度クエストの登場で、まざまざと見せつけられた現実。
バフやデバフや回復で一生懸命頑張っても圧倒的火力がいないとクリア不可能になる現実。
そう。全てはコレが始まりでした。


f:id:sumahobonzin:20150402144809j:plain

私もいつか必要とされる火力枠に入ってお手伝いをしたい!
そんな想いが心のうちにずっとあったからこそ、この「女神シリーズ」というフレーズは無視出来なかったのです。


結論から申しましょう。
私個人のデータですが、今回の女神シリーズダブルチャンスで女神が出る確率は約10%です。
途中結果のときはツイッターにもつぶやきましたが計算が間違ってましたw

10%と聞けば、10回に1回か。と思うかもしれません。
私の言いたい10%というか体感した10%は、100回回して10個という10%ですw

なので90回ハズレです!
石にして450個はただの強化素材集めでしかありません! 笑

そして念願の風女神を手に入れるまでに投入した石の数は…
泣きたくなりそうなので自粛しますw

本当はここで火女神も手に入れて風マセを始める予定でした。
このあとさらに自分を奮起させ、狙いにいったのですが結局最後まで火女神はあらわれてはくれませんでした…。

せっかくなので、ちょっとだけ「お。」と思ったシーンの一部だけでも。



f:id:sumahobonzin:20150402150432j:plain

同じ光女神至高 改がすでにあるのでこれで2本持ちができます。
レベルをあげてこれでハイベルクソロいってきます!

そして。




f:id:sumahobonzin:20150402150701j:plain

ガラドボルグ初ゲットです。
まさかの暁は最後まで出ませんでしたw

からの。


f:id:sumahobonzin:20150402150631j:plain



残ったのは虚しさと大量の闇女神のみw
ここまでのトータルで闇女神が6本になりました。
これが風だったら、火女神だったらどれだけテンションがあがったことか。

実は凡人って運が良くて面白く書いてるだけだろ?っていうかたがいましたら今回のハズレ画像をPDFで全て送りますのでご連絡くださいw

ただね。
少しだけまだ希望はあるんです。
火女神がほしい理由はオバクリ発生をおこすため。
なので頑張って一撃必殺のアクセをスキル上げすればなんとか風女神1本持ちでも火力がだせるはずです。


f:id:sumahobonzin:20150402151010j:plain

もうガチャは十分心を折られたので、天女にでもこもって一撃集めを頑張りたいと思います♪
え?
35個ちゃんと残してあるのかって?
そんな計画的ならここまでガチャは回していませんよw
いいんです。残りの石が2個だって。
ここからは気合いですw

それでは皆様、本日は天女でお会いしましょうね☆

皆様に良い女神が当たりますように。なんてもう言いません。
心がよどんでしまいましたからw

え?ピンクがでた?

それは究極鍛練ソードですよ~

ケケケ w