剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 白夜も聖剣も当たりかも。

英傑の宝刀ガチャも残すところ本日までとなりましたね。

ピックアップ武器がたくさんでたかたも私のように全然手に入らなかったかたも、明日からはまた違うガチャに取り組まないといけませんねw

そろそろ女神アップきてくれるのでしょうか。

 

そんな毎回ガチャイベントでつってくる手法にのっかってしまうと、石がいくらあっても足りません。

なるべく回してくれるようにそしてうまく揃わないようにあの手この手でガチャを考えてきているのです。

ここはグッと我慢して石をためて自分のここぞと決めたときに全力で回したほうがいいです。

f:id:sumahobonzin:20150331163707j:image

あれもほしい。これもほしいとガチャに手を出してしまうと絶対にロクな武器が手に入りません。

確率的にはわかりませんが、実践上一回2回でガチャを回すよりまとめてガチャを回したほうが究極が出るようなきがします。

計画的にガチャは回すべきです!


f:id:sumahobonzin:20150331163722j:image

特にこうやってガチャが切り替わる前に回すとろくなことがありません。

次のイベントのときに後悔をしてしまうか、また石を貯めなければいけなくなってしまうのです!

f:id:sumahobonzin:20150331163742j:image



…笑

誰か私をガチャが我慢できるように病院へ連れて行ってください。

きっとここまでガチャを回しているのに「火女神」も「風女神」も一本ももっていないのは私だけではないでしょうかw

 

さて。

お遊びはこのへんにしてw

今日フレンドさんが面白いものを見せてくれました。

白夜は朧月があればEP回収以外使わないと思っていたのですが、どうやら使い道が違うようですね。



f:id:sumahobonzin:20150331163802j:image

土の白夜を持っていると、通常攻撃をしていればその間物理攻撃が全てあたらないようです。

なぜだかは分かりませんが、回避0にされても土白夜を使っている間は全ての物理があたりません。

マジシャンなどで通常攻撃は土白夜であとは他の必殺をはなっていくとか新しい攻略法が見つかりそうですね☆

ちなみにハイベルクでも当たっていませんでした。

ただハイベルクと戦うにはとりまきを倒さなければならず、この魔法攻撃がかなり痛いので光女神などがあると完璧に攻略できるかもしれませんね♪

 

私が持っている白夜は「風」と「光」と「闇」だけなので、土の強いボスが出たときに風白夜をつかってみたいと思います♪

光白夜はだめですw

強力な敵は光属性をガードしてしまいますからw

 

そしてはずれ枠だと思っていた聖剣。

これはまだレベルを上げていないので自分での実戦はしていませんが、これも属性をあわせて使うとなんだか強い感じですね。

私のナイトは光寄せなので光の聖剣があればすぐにでも試せたのですが、手に入った聖剣は4属性のみ。

つくづく色んな意味でガチャに嫌われていますw

ただ1つ試せるとしたら「水属性」ですかね。

究極の水聖剣があって、水女神があるのでこちらはバフとしても面白いかもしれません。

今度誰かバロール一緒に遊びに連れて行ってくださいw

 

とまぁ新しい新武器が出るたびに色んな方法が見つかってまだまだログレスを楽しめそうですね♪

相変わらずのポロ不足も続き、さらに月末だというのに追憶も終わっていない私w

サムライ地獄級を周回して兜のスキル上げもしたいし…。

とりあえずまたガチャを回さないといけないので、追憶から終わらせましょうかね♪

 

皆様は前回の新武器から今回の英傑の宝刀までどんなガチャ結果でしたか?

それぞれ本職が違うので自分にとっての当たり武器は違うと思いますが、あまり深追いせず一緒にゆっくり楽しんでいきましょうね☆

それでは本日は追憶でお会いしましょう♪