剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 英傑の宝刀ガチャ結果

なぜかこの新武器は始まる前から当たりの予感がして、久しぶりにじっくりガチャを回しました☆

先に英傑の宝刀の感想をいうと、妖刀以外は今まであった武器の強化版といった感じですね♪
あの武器がなくて困っていたものや今まで使っていたジョブの強化に役立ちそうです。
まだ私も1つ1つを手探りで検証しているところなので女神との組み合わせとか装備の組み換えなどは、また詳しく分かってから書きますね♪

ということでさっそく私の英傑の宝刀ガチャ結果を見てみましょう☆
よいしょ。


f:id:sumahobonzin:20150325154308j:plain

今回の英傑の宝刀は至高以上が確定しているので少しだけ安心して回せます。

f:id:sumahobonzin:20150325154433j:plain

お♪
さっそくきました!
サムライが得意とする妖刀の白夜です☆
これは当たりではないのでしょうが、究極は嬉しいですね♪

f:id:sumahobonzin:20150325154614j:plain

これはプリが持てる武器ですね。
あめちゃんの蒼印玉。
ある程度育っている方でその辺の雑魚キャラならこれの登場によって、プリでも殲滅できるようになるのではないでしょうか。

レベル上げのときに重宝しそうです。
そして。

f:id:sumahobonzin:20150325154958j:plain

また軍撃刃斗。

f:id:sumahobonzin:20150325155118j:plain

またまた蒼印玉。

f:id:sumahobonzin:20150325155202j:plain

またまたまた軍撃刃斗。
おいw
今回のよく出るガッカリ武器はこの2つなのでしょうかw
そして最後に…




f:id:sumahobonzin:20150325155314j:plain

軍撃刃斗w
まぁ究極なのでありがたいですが、だいぶ偏った結果になりましたねw

私はずっとチャリが至高で使っていたので、この武器は正直ありがたいです☆


f:id:sumahobonzin:20150325155612j:plain

f:id:sumahobonzin:20150325155620j:plain

私はすでに合成してしまいましたが、属性があったボスで30秒こえたら連続がけも面白そうですね。

というところまでは良いのですが、困ったことにこれはナイト職は持つことが出来ません。
なので30秒までイビルチャリオットでそのあとはこの新武器の軍撃刃斗を重ねるといったことが出来ないんですね。

こうやってあえて新武器で得意分野以外が出来るようにした狙いは、チームプレイでのログレスをより確立していきたかったのでは?と思っております。
女神登場時、ソロでもいける場面が増えてチームバランスを考える場面が少なくなった問題を、敵を強くしたりして調整してみたけどあんまりにも強くて今度はやってくれない。
そんな敵にチームで闘えば勝てるんだよ。という武器を出したかったのかな。と勝手に解釈しております。

なので新武器は試練などで強い敵と戦って検証しなければいけませんね。
まだこのイベントは始まったばかりですので、色々フレンドさんたちと仲良く楽しみながら満喫したいと思います♪

それでは皆様、本日はサムライのレベル上げでお会いしましょうね♪