剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 英傑の宝刀当たりは創覇帝?朧月?

さぁ、ワクワクの新武器ガチャ「英傑の宝刀シリーズ」が始まりましたね!

一気に色んな新武器があふれ出てどれがどれだか何が強いのかさっぱり分からない状態ですねw

サムライのジョブや私のガチャ結果などはおいていおいて、ひとまずどんな武器が出てくるのかちょっとだけ見てみましょう☆

 

まずは「英の宝刀」傑禍獣の咆撃。

とりあえず新武器解剖までには時間がかかりますのでざっくり見た感じの感想は、リミットを上げる新しいスキル搭載ですね♪

仲間のみんながダメージ上限に達しているときなどに役立ちそうですね。

どの武器が何の職業がもてるかは後日詳しく書いていきますね。


f:id:sumahobonzin:20150324220351j:image

f:id:sumahobonzin:20150324220401j:image
 
次は「英傑の宝刀」蒼印玉。
あめちゃんみたいですねw
これはスキルよりも通常攻撃に魅力があるのでしょうか?
5%の確率で復活させられる人は究極の武器をひける人ですねw
なのできっと私がもっても一生復活させられません。きっと。

f:id:sumahobonzin:20150324220412j:image
f:id:sumahobonzin:20150324220422j:image
 
そして「英傑の宝刀」ピックアップ武器の1つ崩剛鬼刃。
どうでもいいんですが、毎回武器に難しい漢字を使われるとなんて読むのか困ってしまいますね。
という個人的な悩みは置いておいて、どうやらピックアップ武器は全て当たりなような予感。
これは天地無双の強くなったバージョンと思えばいいんですかね。
あと聖剣?みたいなのは六星剣の強くなったバージョンととらえればいいかと。

f:id:sumahobonzin:20150324220434j:image
f:id:sumahobonzin:20150324220504j:image

 

という感じで急いで画像をアップしましたが、このほかにも新武器がたくさんあります。

順をおって書いていこうと思っておりますが、今回もピックアップの下段武器はかなり強烈な予感が。

復活と回復の強力な予感の創覇帝。

刀なのに魔攻で攻撃する朧月。

「そうはてい」と「おぼろづき」で読み方あってますかねw

こちらは実際に使っている場面も含めてじっくり検証してみたい武器ですね♪

 

さらに今石1.5倍キャンペーンという悪魔のような期間ですのでw

これは私も頑張って回すしかありませんね。

皆様は既に新武器をGETできましたか?

私はこれを書き終わったらまずサムライのクエストにいってどんなものか楽しんでみたいと思いますw

それでは後日のガチャ内容を楽しみにしててくださいね~♪