剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス ハイベルク攻略からマンドラ特級まで


SPONSORED LINK

挑み続けました。ぼっちの時はハイベルクさんをもとめて、パーティーに誘っていただけた時はマンドラキング特級に入りびたりで。

そして私はふと気づいたのです。

何も達成できていないとw

いや、正確には出来ているけど出来ていないです。

わかりづらいので1つずつ説明していきますねw

 

まずは苦戦したマンドラキング特級。

優しいフレンドさんに誘っていただいて強いメンバーのパーティーにこっそり入れていただきました。

f:id:sumahobonzin:20150323143808j:plain

パーティーはナイト2名、プリ2名、デバフ2名、火力2名だったかな?

自分だけでいっぱいいっぱいで他をあまり覚えていません。

ただプリ様のアビスカームが印象的な戦いでした。

何度か装備を変えたり試行錯誤をして、なんと特級をようやく撃破しました!

したんですよ!

それなのに…

 

クエスト未達成!

 

は?

あんまりショックすぎてスクショも撮るのを忘れていました。

そうなんです。

このマンドラキングは報告までを時間内に終わらせないとクエスト達成にはならないというなんとも私にとっては鬼畜仕様なクエストなんです!

一生懸命戦っていたので時間の経過なんてみていません。

私の前に落ちたレア箱3個くらいは幻となってしまいましたw

 

私以外にもクエスト未達成だったかたがいっぱいいまして、同じメンツでもう一度挑戦したのですが、みんなショックが大きすぎたのか同じ装備にもかかわらず負けてしまいましたw

 

なので戦闘的には特級クリアで、クエスト的にはまだクリアできていませんw

せめて報酬だけでも何かしら得たいと思って今度は野良でマンドラキング覇王へ。

ここは今周回されている強いかたがたくさんいてほとんど問題なくクリア出来ます。

ですが…

f:id:sumahobonzin:20150323145804j:plain

ツキがないせいなのか私はマンドラキングの報酬はあまりぱっとしません。

1つでも究極が出てくれたら周回する意欲もわいてくると思うのですが、うーん。

もうお手伝い以外ではいかないかな。

 

 

このままでは記事にも出来ないと思い、ハイベルクさんの攻略をやってみることに。

強い方たちに支えられて何度も勝っているのですが、いまだに私自身が攻略のいとをつかめていません。

ということで数え切れないくらい挑んできました。

f:id:sumahobonzin:20150323144708j:plain

火力がないのでソロだとこのルルハでEP切れをおこしてやられてしまいます。

ハイベルクさんも拝ませてくれませんw

かといって本職のナイトで挑もうとしてもこのルルハの回復が異常に早いのでお互いのバフの掛け合いになり永久ループになってしまいますw

 

今のところ私がみたソロでもいけるかたは、マジシャンの回避が異常に高くハイベルクさんの攻撃を1度も食らわない方か、光女神を2本もって通常火力が高いファイターさんしかみていないですね。

 

ナイトで風女神と光女神セットでいけるのかな?

私はもっていないので検証できませんけどねw

もしこんな方法でソロいけますよ!って方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

 

こういうことを繰り返している毎日だったので何も進歩しておりませんw

むしろログインしていなくても一緒だったのではないかと思えるほどです。

レベル上げもしなくてはいけないのですが、どうしてもこのハイベルクとグランドホーンをソロで倒してみたくて無駄な時間を使っております。

 

そして明日はいよいよ告知にあったガチャリニューアルの日ですね!

なんとか石を戻しましたが、きっとこれでは足りないくらいワクワクするガチャなんでしょうね♪

今から明日のガチャが楽しみです☆

ただ公式に明日の21時からガチャが切り替わると書いてあったので、メンテ明けすぐに回すと痛い目をみますねw

焦らずゆっくり楽しんでいきたいと思います☆

 

それでは皆様、本日も周回でお会いしましょうね♪

 

 

 

 

スポンサーリンク