剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス リベリアにソロで挑む!

 新武器を手にして気分を良くした私は、調子にのってリベリアさんにソロで挑むことにしましたw

頼みの綱は光女神1本。

回復していても間に合わないので、リベリアさんに合わせてひたすらガード戦法で挑みます!

f:id:sumahobonzin:20150315153727p:plain

とりあえずリベリアさんと1対1で戦いたいので、雑魚敵は新武器ハンマー1本で眠ってもらいます。

闇女神発動からの新武器ハンマーで大体2回くらい放てば終わります。

リベリアさんの一発一発が重いので到達してからは光と闇の女神を過剰につかい、とりあえず雑魚を全滅にもっていきます。

 

当然ここまでで死ぬ場合も何回もありますし、アイスドラゴンさんの時のような余裕は一切ありません。

リベリアさんとソロになってからはあとは新武器封印。

単発威力ハンマーでチマチマ…

f:id:sumahobonzin:20150315153748p:plain

てな感じでとりあえずなんとかリベリアをソロで撃破できたのですが、うーん…たまたまですかねw

光女神発動のタイミングなどの運要素がかなりかかわってきてしまうのでまだリベリア攻略とまではいきませんでした。

いつかまた装備が成長したらリベリアさんソロに挑みたいと思います!

 

とかいいつつもリベリアさんに勝てて調子にのった私はハイベルクさんも標的に。

と思ったのですが、最初のジョーから全然削れませんw

こんなにわか装備でくるところではありませんでしたねw

 

とはいえ、なんとかアサシンウルフさんにソロで勝っていたときからを思えば少しずつですが成長しております♪

相変わらずフレンドさんとの実力差は激しくて、パーティーを組むといずらくなってしまうのは変わりませんけどね…。

なので以前のまま、危険種補助枠も追加されたお宝も一切いっておりません。

せめてロクセがでればなぁw

焦らずゆっくりと自分のペースでログレスを楽しんでいきます☆

 

話は変わって昨日リリー討伐に連れていってもらったのですが、その時に初めてクイックというものを実際に体感させていただきました。

いやぁ、早いですね。

ナイトでいって4つのバフを積んでいたのですが、4つ目を打つ前に1つ目がもう準備OKになっていて今度は指の操作がおいつきませんw

天人の効果もかなり重なりたぶん3回くらいの効果を常時重ねられていたのではないでしょうか。

あれは確かに負けませんねw

クイックパーティーといわれるものの必要性がやっとわかりました。

ただ私が今手に入れても使いこなせないと思うので、私が今絞るべき武器ガチャはナイトとプリ。

 

ゴールデンフィーバーガチャが以外と良いガチャなのになぜ今ナイトガチャを回していないかというと、正直今は私の欲しい武器が出る気がしないのです。

そういってしまうと全てそうなのですが、私が今どうしても欲しいナイト武器はイビルチャリオットとロクセファランクスのみ。

たったこの2個の武器のしかも究極を引き当てなければいけません。

逆にあとは全部今は使わないものなので全て必要がないことになってしまいます。

こんな武器ラインナップのなかでしかも究極UPではない時に、私にはこのハードルは高すぎます。

 

まだ武器を全然もっていない職業ガチャを回したほうが可能性は広がりますし、何より色んな模索が出来てガッカリ感も少ないように思えるのです。

せっかく頑張って石をためて全部が使えない武器だった時のガッカリ感は半端ないですよねw

なのでこれからも本職はナイトでいたいのですが、ナイトガチャは究極UPやお目当ての武器が確率アップになった時までひとまずお休みします。

 

そういうわけで、今日もプリガチャ。

なんだかんだいってこのゴールデンフィーバーガチャかなり回してきましたねw

ここにあと火と土のバリアが手に入るとひとまずプリーストが完成しそうな勢いです。

もう使える石も少ないので、今日は2回だけ。

ここまで色んなガチャを引いてきて個人的に思うのは、ログレスのガチャは回すときは1回2回ではなく、思い切っていっぱい回したほうが良い武器が出る気がしますね。

私は我慢が出来ない人なので回してしまいますがw

そんな今日の結果は…

f:id:sumahobonzin:20150315153812p:plain

 

f:id:sumahobonzin:20150315153827p:plain

うんうん。

いらないねw

至高 改でもいらないものはいらないです。

いつになったら私のもとにミョルニルがきてくれるのでしょうか…。

早く光ロードやりたいなぁ。

 

メタルハンターは全然ドロップしなかったので、今日からの試練にまた究極アクセを期待して少しずつ成長していきたいと思います☆

それでは皆様、本日も試練でお会いしましょうね♪