剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 今日のゴールデンフィーバー

ゴールデンフィーバーガチャが延長されましたね。思ったより売り上げが良かったのでしょうかw

これから始める方にとってはもちろん高級武器が出ないで至高以上が確定しているので安定してガチャを引けますね。

今までずっとログレスをやってきた人にとっては…笑

実は私、このゴールデンフィーバーガチャの捕らえ方を少し変えました。

至高以上確定ってことは、至高でも欲しい武器がある職業武器を回すべきなのでは?

という結論に達しましたよw

私の本職ナイトであと欲しいものはゲイボルグ究極とクレストランス究極のみ。

あとはスキル上げ等であれば嬉しいですが、たくさんの石を投下してまでやる意味はないと思っております。

 

そんな私が今至高でもいいから欲しいものといえば…

そうです。殲滅できる全体武器ですね。

プリーストのミョルニル、レンジャーのガーンディーバ、マジシャンのカドゥゲウス等とりあえず全体攻撃でドッカーンってやってみたいんですw

ただ石にも限りがあるのでこの中で至高でも欲しいとしたら…

基本はナイト装備が軸なので、同時に使える武器…

ミョルニルですね!

ロードとの相性も良いですし、何よりタゲを簡単にとれる。

こんな素敵な武器を手に入れるべく今回のガチャはプリーストに決定☆

 

何回かプリーストガチャを過去にも回しているおかげもあってそれなりの武器が揃ってきましたが、私が本番でプリーストをやることはまずないでしょうね。

BOXの所持の関係で必要そうな武器以外は至高でも売却してしまいましたし、何より魔攻が低すぎて回復量がしょぼいw

てことで私がプリーストで欲しいのは後は補助効果を持つ武器!

アポカリプス、生者、各属性のバリア…あとは攻撃に使うハンマーミョルニル

これ狙いで今日も元気よくガチャを回しますよー☆

よいしょ!

f:id:sumahobonzin:20150313172416j:image

おお。これは城塞の陣!

これって確か究極はスキルが違うんですよね?

てことは…いらないかなw

で、次!

f:id:sumahobonzin:20150313172428j:image

これがあればなんとかプリーストを始められる「サンクチュアリ」。

回復系のものはもういりませんが、いつか出番がくるかもしれないので大切にとっておきます。

そして!

f:id:sumahobonzin:20150313172442j:image

うんうん。同じw

そんでもって次!


f:id:sumahobonzin:20150313172454j:image

これはあれですね。

メタルを倒すのに必要な聖のなんちゃらってやつですね。

説明も見ずに合成に使いますw

だってアビスハンマーがあるし…。

どんどんいこー!

f:id:sumahobonzin:20150313172507j:image

リムリムーw

究極があるので至高スキルはもはや合成のエサでしかありません。

というような感じですが、実はこの後スクショを撮るのも忘れて浮かれた武器がでました!

それは…

 

「アポカリプス 改」!

 

ありがとうございます!

私がアポカリプスを使う場面はロードでしかないと思いますが、また1つ壁役として少しは成長できるのではないでしょうか。

魔法攻撃ばっかりしてくる敵にアポカリプス、城塞の陣で魔法シャットアウトですw

え?回復ですか?

それは…笑

ちなみに私がロードでフィーリングフィールドレベルMAXを全力でかけても回復量5000程度しかありません。

 

なんだかんだで蘇生はないけどそれなりにプリーストが揃ってきたのでジョブレベルくらいは上げておこうかなw

でもほとんどの武器がレベル1のままだから育てるまでにかなり時間がかかりそうですけどね。

そんな感じでまだまだ試練などで石が貰えるチャンスがあるので、また明日も石をためてプリーストガチャを回したいと思います!

この調子でピックアップ武器を当てていけば生者が来る日も近い…?

 

本職ナイトを中途半端にして変なことをしている私ですが、楽しむのが一番ですからね♪

仲の良いフレンドさんとギャー、ワーやっていけるようにこれからもゆっくり自分のペースで進めていきます☆

今日は21時のゲリラ参加になんとか間に合うように…

 

それと。メンテ明けからステータス画面にコメントが差し込めるようになりましたね☆

普段はあまり使わないと思うのですが、私的にはブログの宣伝が出来るので有難いw

さっそくつかわせて頂きますね~♪

私はこの臨時メンテナンスでこっそり試練のドロップ率を変更するのかと思っておりました。疑ってしまって申し訳ありませんw

 

てことで若干変更されたログレスですが楽しむには何も影響がないようですね。

それでは皆様、本日も報酬が豪華になった試練でお会いしましょうね♪