剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 一撃必殺の力 ついにドロップ!

ホワイトデー覇王に心折られて色んなクエストを中途半端にこなしていたら、ついに念願の「一撃必殺の力」をドロップしました!

風女神もないので私にはあまり必要のないものなのですが、やっぱり人気のアクセは手に入れておきたいものですw

f:id:sumahobonzin:20150308144308j:image

場所はメタルハンターLV30。

そう。昨日フレンドさんと何気なくウシノコクマイリをホワイトデーパンダ装備で倒してみようってことになってチマチマ楽しんでいたら、報酬にこれが!

たしか舞姫の宝箱からのドロップだったと思います。

相変わらずボッチプレイが多いので、少しでも火力が上がるならありがたい!

これで私もオバクリ連発するのだーW

ってことでちょっと試してきました。

f:id:sumahobonzin:20150308144328j:image

結果は…

クリティカルライズをスキルLV4まで上げたのでクリティカルは連発するのですが、オーバークリティカルがなかなかでないですねw

もともと必殺の力LV5をつけていたのでクリティカルだけだとそんなに変わらないイメージです。


f:id:sumahobonzin:20150308144359j:image

一撃必殺のスキルレベルを上げればもっとオーバークリティカルが出るのかもしれませんね☆

そしてこの一撃必殺の力を存分に生かせるのは、ナイトではないw

 

宝箱が舞姫だったってことは、やはり一撃必殺は天女の宝箱か舞姫の宝箱を周回すれば可能性があるということですね!

さっそくスキルアップ目指して舞姫周回してこようと思います!

え?天女のほうがドロップする?

私は天女で一撃必殺どころかリミブレさえもドロップしたことがないので信じません!笑

 

そしてそして。

一撃必殺の力に浮かれるのもつかの間。

肝心のホワイトデーが覇王からとまってしまってます。

どうしても諦めきれず気づいたら再度ガチャ連打しておりましたw

で、結果がコチラ。

f:id:sumahobonzin:20150308144413j:image

ようやく手に入れた剛綺槍「闇」は至高でした…

まぁこれで剛綺槍の光と闇バージョンが揃ったので、今後もし何かで必要な場面がきたら重宝できそうですね。

やっと手に入ったのでこれをもってホワイトデー覇王に。

味方全体の闇属性を上げるのに加えて物防も特大アップ!

アップ!

…。

なんか効果を感じられませんねw

というよりこの覇王から先は耐久なんて出来ません。

バフの重ねがけで一撃で死んでしまうような攻撃を和らげてはいるのですが、チマチマやっていても強烈な攻撃がどんどん飛んできてしまうので、ないよりは良いけど必要なのは火力ですねw

この武器でメイン枠をひとつ潰すくらいなら龍戦もう1本でも積んだほうがよいかもしれませんw

 

すさまじい数の石を投下してやっと新武器「剛綺槍」をセットで手に入れたのに…。

ホワイトデーも覇王から先に進めないし、ちょっとモチベーションが下がりそうですが少しずつ石回収でもして楽しみたいと思います。

うん。試練にはとうぶんいかないw

 

それでは皆様、本日も石クエでおあいしましょうね☆