読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 壁を感じたら


SPONSORED LINK

シナリオをまだ誰も越せてないというコメントの意味が分かりました。
これですねw

f:id:sumahobonzin:20150226173710j:plain

危険種全部討伐なんてぶっとんでますねw
私には当分無理そうです。

フレンドさんに助けていただいて私はここまでクリアしたわけですが、相変わらず申し訳なさでいっぱいですね。
せっかくちょっとずつナイトを育ててきたのに、新章はデカイ一撃がほぼ魔法。
どれだけナイトで物防を上げるバフをかけていても役にたちません。
挙げ句に女神を使うとダメージが増加するとか私がどんどんお荷物になってきますw

もはや今のバフ係はプリ様の時代ですね。
回復していただいて魔防を上げていただいてバリアはってもらって蘇生してもらうw
凄いな…。

そんな居場所のなくなった私の拠り所は石クエストの野良。
迷惑がかからないわけではないのですが、野良なら簡単に移動できるし私のせいでクリア出来ないということもありません。
そして何より新たな人と出会うことで気持ちがリセットできます。

それでもまだ何か気持ちが弱くなっている時はマンドラキングなどのレアを過疎ルームで一人で狩ります。

ええ。淋しい人種ですw
私なりの考えですが、攻略に重きをおいてしまうとすぐに行き詰まってしまうと思うのです。
それも1つの楽しみかたですが、全てに求めてしまうと歯車が少しずつずれてきてしまいます。

何より大事なのは自分のペースを守ってゆっくり楽しむことだと思います。
確かに誰かが先にクリアしたり、凄い報酬を手に入れたりしていたら悔しいですが、全てを急いで手に入れる必要はありません。

期間限定だとしてもこのログレスは使い回しますからw
現に私はブログをやっていながらロードやネクロの外伝をクリアしていません。
本来なら誰よりも先にクリアして情報をお伝えするべきですが、あの時は私のペースではイベントがくるのが早すぎましたw
ゆっくり育成をしてまた開催してくれた時にチャレンジしたいと思います♪

何よりこのブログを始めから見ているかたは知っていると思いますが、ログレスいにしえの女神を始めた時はブレイブフロンティアコラボで頂いた大剣とオーバードライブだけでやっていましたからねw

私が所属するグループはそんな頃から優しく一緒に遊んでくれた人ばかりです。
もし私と同じワールドでそんな壁を感じたかたがいたらお気軽にご連絡下さい☆

今回は少しログレス本編の記事とは離れてしまいましたが、これだけ強いクエストが追加された今こそ書くべきことかな。と。
せっかく始めたログレスですから、どうせなら一緒に長く楽しみたいですしね。

みんなそれぞれのペースで。楽しくやっていきましょう☆
え?
それより早く攻略情報を?

…。
頑張りますw

最後に。
壁を感じた私が限定ガチャを無視してプリガチャを回した結果をw

f:id:sumahobonzin:20150226173637j:plain


では皆様、本日も石クエストでお会いしましょう☆

スポンサーリンク