剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 究極 反魂の聖徒


SPONSORED LINK

背徳の聖女キレーネさんを倒すと初回に必ずもらえるのが究極のメイス武器「反魂の聖徒」。かっこいいですね♪

頂けたからにはどんな効果なのか、どんな評価なのか知りたいですよね。

てことでさっそく反魂の聖徒について書いていきましょう☆


f:id:sumahobonzin:20150218161155j:image

 

まず属性は光。たぶんみんな…笑

そして武器はメイスなので回復がメインのプリースト、魔法攻撃がメインのビショップ、物理攻撃がメインのロードが使うことが出来ます。

この反魂の聖徒もほかのメイスと同じように通常攻撃の火力には期待できません。

主に補助のスキルを使うために装備する武器ですね☆

一応通常攻撃に闇属性がついているので、光の敵に試してみましたが…

 

そして大事なスキルがコチラ☆

f:id:sumahobonzin:20150218161214j:image

味方全体を25%の確率で復活させるスーパースキル!

さらに自分のHPが50%未満のときは100%復活させることができます!

そして回復量がスキルレベル依存と書いてあるので、これはキレーネからのドロップを期待してさらに何個も手に入る可能性があるということですね!

 

と。

ここまでで終われば素晴らしい武器なのですけど、この反魂の聖徒には続きがありますw

まぁヘイトをとるのはしょうがないとして、問題は一度使うたびに最大EPが減ってしまうことです。

この説明だけでは(大)としかかいてありませんが、実際は(特大)ですw

1度反魂の聖徒のスキル、生命の回帰を使うだけで最大EPが一気に13なくなります。

消費EPではなく最大EPが13も減ってしまうのですw

通常職の最大EPは全て解放済みで25なので生命の回帰一発放つと25-13で最大EPが12になってしまいます…。

ここにEP回復の女神を使ってしまうとさらにー2で最大EPが10になってしまうので2発目は打てないことになります。

さらにロードで使ってしまうと反魂の聖徒→光の女神だけでその後の六星も打てなくなってしまい、火力も出せない役立たずになってしまいそうですw

 

うまくやればプリーストは回していけるかも知れませんが、いずれにせよ最大EPが13減るのは変わらないのでプリ様でも1発限りです。

そうしないとヒールもできなくなりますからねw

殴りプリならなんとか…笑

 

どちらにしても25%の蘇生より、どうせ1度しか使えない反魂の聖徒のスキルなら、事故なく自身のHPを50%以下にして100%生き返らせるために使いたいものです!

そんなみんな倒れていってる緊迫したなかで無理でしょ。

となりそうですね。

結果、かなり使い勝手が難しい武器といえますね。

 

ここまでで終われば。

 

これを逆手にとって面白い使い方が出来るのはビショップ。

ビショップといえど最大EPは27。

これだけでは使い勝手が難しいのは変わりませんが、焦点は自身のHPが50%以下の場合、味方の蘇生確率が100%になること。

 

そしてこれを解決してくれるもう一つの武器がコチラ☆


f:id:sumahobonzin:20150218161244j:image

「黒き氏族の思杖」ロッドですね☆

これのスキル黒の煌き(究極は闇世の煌き)は、魔攻、闇属性が飛躍的に上昇するかわりに最大HPが大きく低下するものです。

通常時の使用方法は自身のHPを犠牲にして火力を上げることに使います。

消費EPも3と少なめなのでその後の連続攻撃が出来るものですね☆

そして!

これを使って自身のHPを減らして、その後に反魂の聖徒の必殺スキルを使うと…

なんと100%蘇生できるようになるのです!

(※追記

後に黒の氏族での方法は100%ではないとのコメントをいただきました。

私の世界観だけで断定してしまいすみませんでした…、

参考程度にとどめておいて下さい☆)

HPが大きく低下する効果は20秒間だけなので、20秒踏ん張ればその後HPはもとに戻ります。

なのでこの方法だと1度きりなら失敗することなく完全蘇生が可能になるということですね☆

私もフレンドさんに聞いたことですけどw

 

こうやって制約があると色んな方法を考えたりして楽しいですね☆

ロード、プリーストでも楽しい方法が見つかるかもしれませんので色んなことを試してみましょう☆

ゴーストイクリプスはやめましょうね。

完全ガードと併用して使うならいいですが、自身のHPだけでなく味方全体がHP7になってしまいますからw

 

ちなみに。

この反魂の聖徒のスキル、生命の回帰は味方の誰かが倒れていないと使えません。

なので野良でいって効果を試したい!と思っても誰かが倒れるまで待っていないといけないことになりますw

それでは少しキツイので、相方にジョー様を連れていくと良いですよ☆

すぐに倒れてくれますから 笑

 

 

スポンサーリンク