剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 女神シリーズ


SPONSORED LINK

今現在、主流となった自分への強力バフをかける女神シリーズ。
これから始める方へ、その女神シリーズの威力について私の分かる範囲で書いていきます。
女神武器が当たりかどうかという判定においては、私は全て当たりだと思っています。
ただこの武器だけでどうこうというのは厳しいので、あくまで女神シリーズは最大限に補助効果を上げる武器だと認識すれば大丈夫だと思います。
どの職業においても補助効果はほぼ一緒なので、
最初に分かりやすいようにファイターガチャから手に入る武器で説明していきますね♪
※水だけはナイト武器になっています…。後日切り替えますのでご了承ください…

まずは「風」の女神武器です。

 

f:id:sumahobonzin:20150216150222j:plain


これは風マセと呼ばれるくらい火力職においては群を抜いて凄まじい威力です。
ざっくり特徴をあげるとするならば、命中が上がりプラス攻撃回数も増える効果があります。
さらに全属性の女神武器にいえることですが、属性値が上がりダメージが大幅にアップします。
なので風女神のあとに風属性武器の必殺スキルを使えば最大攻撃回数プラス1をダメージ大幅アップで敵に与えることが出来るとんでもない補助武器です。
反対属性の土属性の攻撃も20秒間無効にすることも出来ます。

次は「火」の女神武器です。


火の女神の最大の特徴はオーバークリティカルを発生させることで、簡単に火力上限を超える威力を連発することができます。
このお陰で他の女神との相性も非常によく、風火女神など重ねて使われる場面が多いですね。
もちろん単体でも凄まじい威力を発揮する補助武器です。
反対属性の風属性の攻撃も20秒間無効にすることも出来ます。

そして「土」の女神武器です。

土の主な効果は物理防御を大幅にアップしてくれるところにあります。
物理攻撃も上げてくれるのですが、特化したほかの女神武器ほどではありません。
土の女神は雪山など敵が水属性の場所で効果をいかんなく発揮できます。
反対属性の水属性の攻撃を20秒間無効にすることも出来ます。

さらに「水」の女神武器です。

f:id:sumahobonzin:20150216150102j:plain


水は少し特殊で、魔法防御が大幅に上がり魔法攻撃も上がります。
これだけだと物理職にはピンとこないかもしれませんが、そこからの重ねがけが女神武器らしいところ。
この女神発動後、水属性の味方全体への必殺スキルを使うと効果がプラス1になります。
実際の戦闘時の表示は×2となるので一つのバフで倍の効果が得られることになります。
反対属性の火属性の攻撃を20秒間無効にすることも出来ます。

そして「光」の女神武器です。

f:id:sumahobonzin:20150216150157j:plain


光の最大の特徴は全回復とEP回収能力。
単体では闇のほうがEP回収に優れていると思われますが、その後光属性の必殺スキルを放つたびにEPがどんどん増えていくので、光装備で固めると常に満タン状態を維持できます。
全回復に加えてHPも増加して物理防御、魔法防御も上がるので、守りを固めるには最適な補助武器です。
光の女神武器は光の属性の攻撃を20秒間無効にすることが出来ます。

最後に「闇」の女神武器です。

f:id:sumahobonzin:20150216150024j:plain


闇は攻撃特化ですね。
火の女神でいいじゃん。という意見もありそうですが闇固めにしたときの必殺スキル&通常攻撃のダメージが飛躍的に上がるので闇特化の職業の場合はこちらのほうが相性がいいです。
さらに闇の女神を発動させるとEPが満タンまで回復するのでその後のコンボがある際などにもEPに困ることはありません。
闇の女神武器は闇の属性の攻撃を20秒間無効にすることが出来ます。


と私なりの解釈で女神シリーズの武器を書きましたが、実際の使用方法は人それぞれですね。
光女神を回復の為だけに使われるかたもいますし、風と火と光の女神を重ねて使われる方もいらっしゃいます。
女神全体にいえるもう一つの凄まじいところは、味方全体への属性アップもそうですが、何より重ねがけ出来ることなのではないでしょうか。
光の女神を重ねがけするだけでもHPがとんでもないことになりますし、風風などはもはや主流ですね。

という万能に壊れている女神ですが、当然デメリットもあります。
全ての属性の女神シリーズは戦闘開始30秒間はスキルを使用することが出来ません。
さらに一度使用するたびに最大EPが2ずつへっていくので、後半の長丁場になるような強い敵相手では女神を注意して使わないとEPが減り、他のスキルを打てないようになってしまいます。
そして各効果も秒数が決まっているので使うタイミングには注意が必要です。

とはいえ、このデメリットを含めても女神シリーズは圧倒的です。
究極と至高にはスキルの差はあるものの至高でも十分効果を発揮できます。
なので今から始める方などはこの女神シリーズをリセマラの主軸に考えても良いかもしれませんね☆

 

スポンサーリンク